何年かぶりに、玉さん、、こと、

玉村豊男さんに逢いに行きました!




ワイナリーがとっても素敵!そして沢山の夢をいつも追いかけている方で、

一緒にいると、心豊かになれる方です(^^)


一面の葡萄畑。

収穫がはじまったそうです!

今年はお天気続きで、すごく嬉しいなぁ!と仰っていました。

玉村さんに初めてお目にかかったのは、客船の中。

もちろん、それまでには玉村さんの画集や楽しいエッセイは読んでいましたし、いつか会いたいと願っていたのです。

あれはもう十年くらい前でしょうか。

イタリアから乗り込んで、フランス、スペイン、ポルトガルと向かっていく世界一周の船の中で、私はシャンソンを歌っていた時、目の前に白い素敵なジャケットで一人聞いていた方が、なんと玉村さん。

玉村さんは、ワインとお食事の事について語る講演のために乗船なさっていました。

船の中で、一緒にお食事と、すこぶる美味しいワインを飲みましょう!という事になって、いざ当日のダイニングに行ったら、和食の日で、「フレンチじゃなかったねー!」と大笑いしたのはついこの間のようです。

みんなの反対をよそに、どんどんワイナリー大きくしちゃって、そして夢を現実に変えていく玉さんの姿には、本当に尊敬します。

信州から、もっとお洒落に、素敵に、そしてこれまで以上に文化的な発信を。

そんな私の夢みたいな相談を、どんどん具体的に言葉にして、ニコニコして夢中になってくれました。

玉さんと面白い企画が出来たら、サイコーです(^^)

そうそう。

玉さんは先日パリへ絵を描きに出かけたそう。

ワイナリーで、パリの話しもできちゃって、楽しさ倍増でした!

今年はお天気が良くて、美味しい葡萄がなったそうです!

玉さんのワイン。

今年も楽しみだなぁー。