お嬢、

サブカルチャー持ったほうが、

シャンソン歌手はいいよ。

と、

親友が言った。

サブカルチャー…か。

石井好子さんは、オムレツの名人であり、料理研究家だったし、

戸川昌子さんは、推理小説家。

美輪明宏さんは、演劇も文章も書く。

平野レミさんも、大慌てで料理を作る。

私は、

なんだろう。

あ。

三味線か。

ゆういつ人に教えられる事、楽しいことは、

端唄の三味線だ!

ってなわけで、

去年の初夏から、

三味線教室をしている。

生徒さんは、

歌い手だったり、

落語好きなオーナーママだったり、

イラストレーターだったり。

これが、

私のサブカルチャーであります。

スケジュールのワガママ言って、どうにか毎月お稽古をしている。

ピッチやリズム、色気は大事に、いやらしくなく弾くという、厳しくも、終わってからは、高円寺で明るく飲む(笑)楽しいのがモットーで、

まだ看板も掲げていないけど。

日本の音楽を演奏することは、

まさしく私のサブカルチャーで、

この度、小さいながらも、

発表会&新年会をしました。

みんな、本当に頑張りました。

底意地があるのが、

秀実流かもしれません(笑)

端唄は、日本のシャンソン。

恋をうたい、奏でる。

応援に、著名な女流のお囃子も来て下さいました!

終わってからは、美味しく楽しく打ち上げ&新年会(^ν^)

さーーー、

浴衣会目指して頑張るぞ!

よーしゃしねーぜ(笑)

でも、楽しくがモットーよ(^ν^)

{0856F6EF-C05F-4CEB-AD1B-6FD06428E623}

{CB4E9FDA-7533-4993-90BC-6B70C72576C2}