ソウルから帰ってきました。

怒涛の旅でしたが、

海外に行ってみると、

刺激を沢山うけます。

言葉、文化、気性、

何より食べ物。

私はお酒と、食べる事が、

一番といっていいほどの趣味です(笑)



調理人の血を引いているせいか、

味について、見た目について、

調理法について、

ものすごく興味が、昔からあります。

いつか(これは、いつかではなく始める予定)ですが、

料理の出来る歌手でいたいです。

あっ!先輩にいました。

ホントに面白い平野レミさん(笑)

彼女の料理番組は、神業です(笑)

シャンソンの女王、石井好子先生もお料理のとても上手な方で、

彼女の料理エッセイなどは、片っ端から読みました。

ただ、私が作る、食べるにもかかわらず、ほとんどの作品を、ブログなどで載せていません。

いづれ料理本を出そうと思っていますから。

それを楽しみにしていて下さいね!

なぜブログに作った、食べた物を書かないかって事なのですが、

食べるしことをネタにはしない。料理好きな人、人の食べ物には興味がない人、羨ましくみる人、妬む人、下げずむ人。絶対おられるから。わざとじゃなくても。

お料理に関して、最高級なフレンチ、イタリアン、高級の和食。懐石。 あぁ手が込んで美味しいなぁというのもあれば、ザックリとパパパッと作られたものでも、愛情のもこもったものであれば、本当に美味しいのです。

一番ダメなのは、人のことを思わないで、投げやりで作ること。それは餌ですから。

そんなのはマスターベーションと同じようなもので、(これは歌でも音楽でも文学でも美術でも一緒)
 
一人で食べればいいのだと思います。


日本日本いては、さほど不味いと感じる物も少なくなってきましたが、

それは、外食の味が口に慣れてしまってるという事もあるのでしょう。
 
私は、美味しいものは、見て、口に含んでその後、思い出へと変化させるもので、人の記憶に留めさせるのが「美」としているから、敢えて写メをとったり、ブログに載せたりは今はしない主義です。

載せてる方が現代にはいっぱいいて、それれに対しては、私は何もいいませんが。

そのくらい、飲食にふれることは自分のために辞めておこうと考えている、頑固者です(笑)

よっぽど以外は、まだ好きなお店などは、黙っています。

食事、大事ですよー!

ソウルから帰ってきて、シナモンはよっぽど悪くなってしまいました。

でも。食欲がある、人間の食べ物を好んで。


もしかしたら、そろそろ人間になるのでは…

久しぶりに二人っきりで寝ました。

シナモンの心臓の音も、あたたかさも伝わってきます。

昨日、神様にお願いことをしました。

涙が止まらなくて。

私の命5年、10年縮めたって、かまやしない。むしろそうして下さい。 

その分、シナモンを生かして下さい。

あまり食べないシナモンが、食事を口まで持っていったら、ガフガフ食べる(T_T)


この間は、動物病院の先生のお弁当のお肉を頂いて、食べるし。

帰ってきたら、姉の茶碗蒸しを食べるし。

元気ならあげてはいけないもの、なのかもしれないけど、ガンガン食べさせることにします。

動物でも、人でも、食べられなくなったら、

こんなに寂しいことはありません。

食べられるうちは元気!

お母さんはまた旅が続いているけど、

どうか、帰るまでは元気に待っていてね。

お願いだよ(T_T)