我が息子が結婚をしました。


といったら、驚くかしら(笑)


でも、嘘みたいなホントの話し。


長野放送・土曜朝の番組「ほほ笑みちゃんねる」では、キャラクターの設定。


場所は娘の部屋。


そこに、なぜか集まってしまう家族。


中心は娘(本業はアナウンサー)、
兄が二人(本業はよしもと住みます芸人)、
海外出張でほとんど連絡とれず、気紛れで帰ってくるパパは(本業アコーディオ二スト)、
そして私は何故かママ。(本業はシャンソン歌手)。

本業を本気で考えると、ヒッチャカメッチャカ。なのですが、


番組が始まって、もう2年と半年。


むちゃくちゃな家族が、本当の家族みたいに思えてくるから、


時間は不思議だ。


息子の結婚式に、私たち家族が集まった。


いつもの収録と同じように、ママ、たけ兄、とも兄、えみちゃんと呼び合う。


本当のお母さんの前で、至らぬところもありますが、彼は真面目ですから、どうぞ末永く宜しくお願いします。


なんて、私など、意味不明なことまで言ってしまう(笑)


ここまで言ったら、この家族設定は、まんざら嘘じゃないのだ。

この秋、息子は結婚し、娘は新しいスタートをはじめた。

新しい事をはじめることは、何事であれ、勇気がいる。


流れだったり、覚悟だったり、それぞれ、いろいろな事を考えてスタートを切る姿。


ママは嬉しいぞ!

一番、いろいろな決心をして生きなきゃいけないのは、実は私のような気もします。

だからこそ、家族の門出は、嬉しく、そして、どこか寂しい。

ほほ笑み一家、それぞれの本業で皆がひと花もふた花も咲かせられるといいなと思うし、それをみていて感無量になる。


たけ兄、結婚おめでとう!

{1A18FCB3-5297-41D4-9A0B-282B00DEAB19:01}

{8C8308D0-35EA-4B19-80C4-F9BD50D81F6B:01}

そして娘の英美ちゃんはこの度娘を卒業し、東京で新しいスタート。二人とも本当におめでとう!


ほほ笑み一家に恥じぬように、ママも頑張るっ!
次は誰の結婚式かな…。

留袖用意しなくちゃな、やっぱり(笑)

相手の親御さんとうまく出来るかしら…

なーんて、普通で考えたら変なことばかり考えています(笑)

目出度いことは、良いことです。

たけ兄、もう一度、心からおめでとう!

そして、英美ちゃん再スタートおめでとう!
ママは誇らしいぞえ!

たけ兄、早く孫抱かせておくれ(笑)