明日の五反田ゆうぽうとのコンサートを控え、


用意をしたり、あれこれ考えていたら、



無性にシャンソンを、どっぷりと聴きたくなって、



私が、初めて自分で買った、いわゆるザ•シャンソン!ともいうべき、


ベスト盤を聴いています。



母からもらったピアフに惹かれ、


その後、この盤を手にしたのはすぐ後。


歌詞カードなど、ボロボロになってしまっているけど、


それだけ、聞き倒した、思い出のCD。


沢山の名曲が詰まっています。


スナップエンドウをガジリと齧ったところで、


聞かせてよ愛の言葉を@リュシエンヌ•ボワイエ



いいなー!


シャンソン、いいなーと、しみじみ思ったところで、


次にかかったのは、暗い日曜日@ダミア(笑)


スナップエンドウが若干苦く感じられます…。


あ、、、50音順だからか、、、


でも、好きです。ダミアも。


お次は、さくらんぼの実る頃。


こちらはコラ•ヴォケール。


パリに居た時に、彼女の歌を生で聴きました。


言葉を大事に歌うコラの歌…懐かしいです。


明日は、そんなことを思い出しながら、歌ってみたいと思います。


どうにか雪も大丈夫みたい!


皆さん、暖かくしてお出かけくださいね(^○^)



シナモン。ストーブ独占中(笑)


photo:01