6日の新宿•シャンパーニュから、2013年のスタートを切りました。



新年早々だから、お客様来て下さるかな…と、心配していたのですが、


ななな、なんと、ものすごい数のお客様が!



溢れんばかりの、おしくらまんじゅう。


歌うスペースは、半畳くらいでした。


本当に嬉しい歌い初めとなりました。



皆さん、ありがとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



長丁場のショーで、窮屈な思いをさせてしまった皆さん、ごめんなさい。


スラリと正統派、声量もある多賀さん、中国語で蘇州夜曲を美しく歌う斎藤さん、そして、新年•和服で「さそり座の女」から「車屋さん」まで、とばしてくれた、谷本耕治さん(コーチャンとは今度の大阪シャンソン紅白もご一緒!)は、素敵な歌声と持ち前と面白トークで、初っ端より一本とられました(笑)コーチャン、サイコーです(笑)


一部、歌い出した時に、マイクがコードから外れるアクシデント発生!


しかも、曲は2013年の幕開けなので「バラ色の人生」のサビの場所。


おおおー!


そんなの気にしないわ。


辻や街角に似合うシャンソンは、マイクなどないのだもの。


それに、一発目で厄落としが出来て、良かったと思ってます。


ムッシュ矢田部さんが、書いた、美しい日本語のシャンソン。


これからも大事に歌おうと思いながら一部歌いました。


恋をする主人公が、現れる作品の数々は不滅です!


photo:01




休憩中、コーチャンが「あの…車屋さん歌っていいですか?」と、私に聴いてきました。


もちろんじゃない!!サイコーじゃない!


なんたって、コーチャンは小唄のお師匠さんでもあるのだから*\(^o^)/*


トークで、ひばりさんネタ無理やり私にふってきたので、


16年ぶりに、ものまねやっちゃいました(笑)


バラ色の人生、ひばりさんとルイ•アームストロングの夢のコラボよ!


もはや、シャンソニエではなくなってしまいましたが、


お正月スペシャルなので、ゆるしてね(笑)


photo:02




ともかく、楽しいシャンパーニュライブからスタートの2013年!


今年も、バリバリ、一つ一つを大切に歌います。



皆さん、応援宜しくお願いします(^_^)



今年の目標!


メガネを忘れない。


(笑)(笑)(笑)


佐々木秀実