グーッと暖かくなって春のような一日でしたね。





日々をせわしなくしていて、季節の移ろいを感じると…





あ。 いけないいけない。





体と心が離れてたっ。





…と、





修正する私です。





手帳を開くと、予定をたくさん詰めることに頑張っているなんてことはないですか?





手帳びっしりが頑張っているあかしでもあるような感じ。





私はなんだか今日そのことに気がついて、一つ一つのことを、ゆっくり丁寧にしてみようと思いました。





たとえば、お茶を入れるときや、食事をゆっくりとる。 食べられることに感謝する。





そうしたら、「ありがとう」が込み上げてきました。





ゆとりがあるなら働けーと叱咤する自分に、カツを入れるだけじゃなくて、なぜそうなのかって考えながら行動すると、ありがとうがもっと見えてくるかもしれませんね。




明日は箱崎みどりさんとあなたとハッピーの中継。




横浜市営地下鉄ブルーライン 仲町台駅近く サカタのタネ本社さんからの生放送です。





お越し下さいました方に、サカタのタネさんのひまわりの種をプレゼント!





私も今年はひまわりの花咲かせたいなぁ!




10時20分頃の中継。お待ちしていまーす。