佐々木秀実オフィシャルブログ「言わせてね!愛の言葉を」by Ameba-20101029  「とくダネ!」 028.jpg

金曜日はとくダネ!でした。





2週間ぶりの金曜日は不思議な感じです(笑)





スタジオにて久しぶりの再会がありました。






V6の岡田くんは、高校の同級生。





それを言うと信じられないと反応されてしまいそうだけど(笑)、彼とは1980年生まれ、堀越高等学校総合トレイトコース(通称・芸能コース)で同じクラスなのでした。





10数名の小さなクラスで、たくさんの思い出がある3年間です。





あの頃、もう私たちはそれぞれの道探しで必死だったけれど、岡ちゃんはじめ、アイドルも役者も歌手もバレリーナも日本舞踊家も劇団四季に行った友人もいて、ゆういつ高校生に戻れるのが学校でした。





語りあったり、叱られたり…。





歌謡曲歌いの私がシャンソン歌手としての道を決めたのは、同級生の支えがあったから。





この3年間を過ごさなかったら、今の私はありません。





とても懐かしい再会でした。





道を続ける人も、違う道を選んだ人もいるけれど、いまだに仲良しな学年です。





とくダネ!のスタジオで「SP」告知の岡田くん。





放送後に同級生の私に気がつきました(笑)





「え?なんでとくダネ出てる?え?なんで化粧してんの?わからんかった…」





そりゃないっしょ。





でもそりゃそうよね(笑)




俳優とシャンソン歌手として同じスタジオにいることなんて、なかったもんね。





逢うときはお化粧してないもんね(笑)





笑うわ。





歌い手の時もすっぴんの時も、末永くよろしく(笑)





岡田くんは人一倍懸命に生きる姿は高校の頃から変わっていません。





彼の努力とひたむきな思いに、再び感動しました。





すごいよ岡ちゃん。





SP、楽しみだね~!