佐々木秀実オフィシャルブログ「言わせてね!愛の言葉を」by Ameba-101027_1242~0001.jpg

ライブ・ツアー、3日目は四国!





広島から新幹線を岡山で乗り換えると、ホームでは「瀬戸の花嫁」が流れていて、旅モード(笑)





海を眺めているうちに、あっという間に高松に着きました。





このツアーでは毎日ご当地物を頂くという、旅番組のようなツアー。





各地イベンターさんが、日本一の味を競って下さる豪華な旅!





優しい心で迎えて下さる気持ちに感謝!





博多の水炊き、広島焼きに続き、もちろん讃岐はうどん!





讃岐うどんは美味しいと、聞いてはいたけれど…びっくりするくらいに美味しいうどんに出逢いました。





さすが讃岐ですね。うどんでしょう?と斜めに構えていたことに反省しました…。





そして夜のライブ。






スムスカフェは、パリの新しいシャンソニエのようなスペース。





このツアーも三日間違う選曲になります。





当日、場所の空気で選ぶ作業はとても新鮮な気持ちになります。





一昨日の福岡に来て下さった方も一日おいて再び!





初めて来て下さる方も、シャンソン初な方も、とくダネ!で見ていて下さる方も…。





辻から辻、街から街に流れる、ピアフのような歌い手でありたいと思います。





たどり着いた街を歩くといつもそう考えます。





つかの間の時間かもしれないけれど…、人に寄り添う歌でありたいと願います。





衣装ケースをガラガラ引っ張って、歌をひょいとひっさげて自由に旅をする芸でありたいなと…。





夜の高松、打ち上げから帰るシンとしたアーケード街を歩くと、いろんな歌が思い出が浮かんできました。





次はあなたの街で歌えますように…。