佐々木秀実オフィシャルブログ「言わせてね!愛の言葉を」by Ameba-DVC00081-0001-0001.jpg

関西での生放送、「newsユー+」にて「生きてりゃいいさ」を歌わせて戴きました。





この番組では前回「愛の讃歌」を歌わせて戴いたので、2回目の出演。






歌に合わせてイメージをして戴き、素敵な空間で歌わせて戴きました。





一曲の歌を大事に映像で描いて下さる気持ちに、本当に嬉しくなります。





そして、番組にて河島家の姉!






河島あみるさんと再会!





あみるさんの前で「生きてりゃいいさ」を歌うと、やっぱり私は英五さんを感じて、泣けてしまうのです。





この歌は、今、歌わなくてはならない一曲。






私が生まれる前に作られた曲だけど、この歌の言葉はメッセージを投げ続けています。





だって、今の時代、インターネットがこれだけ充実して、ほとんどの人は携帯電話を持っていて、世界中の情報や愛する人の声を瞬時に知ることが出来る時代となりました。





でもね、反面、心寂しくて、苦しい思いを一人抱えたままの人がすごく多い。





悲しい虚しいニュースも多いですし…。





確かに個の時代、でもやっぱり誰かと繋がっていたくて、それがツイッターだったり、ミクシィだったり。 Eメールだったり。





でもやっぱり、人は人の心とコミュニケーションが取りたいのよ。必要なのよね。




人のぬくもりが人を癒やしてくれ、人を強くしてくれることは、もう体が知っているのよね。





生きてると苦しいこと悲しいことも沢山あるけど、幸せや喜びは生きているからこそ笑顔と共にやってきます。





とかく不幸な事ばかり考えるのは人の癖。





あなたは今、そこに生きてるだけで幸せです。





「受けがたき生を受け」。





あなたの命は必然、偶然、運命、宿命、どの言葉であってもしばられることなく、生きる運命、命のバトンです。





あなたが微笑むことで、必ず誰かを幸せにします必ず。必ず。





もし、寂しくなった時、迷った時、「生きてりゃいいさ」を聞いてほしい。





巡る命と自分が手にした命のバトン。





移りゆく世のならい。色即是空。 空即是色。





明日があなたらしく、幸せに過ごせる1日でありますように。




祈るようにこの歌を歌います。




いつか体を天に返さなくちゃならなくなった時に、この世で起こったことをすべて受け入れ、次のバトンに優しく力強く手渡しが出来るように。





深い思いを伝えたいです。




綺麗事並べ立てた三文芝居の台詞ではなく。





確かに生きることは愛すること。





命に感謝して今日が終わっていきます。





明日はNHK 日本の歌の収録で和歌山へ行ってきます。





二つとない体を運んで。歌を心に置いていくように、また明日も「生きてりゃいいさ」を歌います。





明日、天気になぁれ。