佐々木秀実オフィシャルブログ「言わせてね!愛の言葉を」by Ameba-100820_2329~0001.jpg

「生きてりゃいいさ」を生み出したのは、ご存知、河島英五さん。





英五さんゆかりのお店、奈良にある、「TEN.TEN.CAFE」にて歌える喜びに胸を躍らせています。





「生きてりゃいいさ」を歌と命のバトンを受け取るために、訪れたいと強く願っていて、そのためにたくさんの方のご尽力を頂きました。





英五さんのお嬢さん、河島あみるさんをご紹介して下さった道上さん。






直接の電話に心よく応えて下さいました、あみるさん。





そして今回、迎えて下さる英五さんの奥さま。





力強いメッセージを下さった英五さんのファンの皆さん。





企画、制作して下さるサウンドクリエーターの皆さん。





一番に喜んで下さった、笑福亭鶴瓶師匠。





多くの力が私をTEN.TEN.CAFEライブに力を貸して下さいます。





25日、私は憧れと尊敬とありがとうを胸に、「生きてりゃいいさ」と大切なシャンソンの花束を抱えて、奈良へと、英五さんの心へ逢いにいきます。





昼15時~と、夜19時からの2回ステージ。





英五さんの息づかいが聞こえるTEN.TEN.CAFEで皆さんに聴いて頂けたら幸せです。





関西では嬉しいことがもう一つ。





今月23日、ABCラジオにて、「月曜スペシャル、生きてりゃいいさ~佐々木秀実の世界~」と題して、サンケイホールでのリサイタルのダイジェスト版が放送されます。





20時~とゴールデンの時間に、こんなに嬉しい放送を予定して下さるなんて、感謝に胸がいっぱいです!





お聞き頂けたら幸せです!