佐々木秀実オフィシャルブログ「言わせてね!愛の言葉を」by Ameba-100711_2300~0001.jpg

今日はミニライブ&サイン会で、越谷市にあるイオンレイクタウンに行ってきました。





噂にきいていた越谷のイオン。





そのあまりの大きさにびっくりしました。





ショッピングモールのそれはそれは大きいことといったらビックリです。





日曜日ということもあって、家族連れでニコニコとお買い物を楽しんでいる人たちの姿をみて、幸せな気持ちになりました。





ライブは20分間でしたが、たくさんの方が来て下さいました。





中には3時間かけて逢いに来て下さった方や、朝来てから知ってずっと待っていて下さった方、ジーンズにサインをしたのも初めてでした(笑)





このブログを楽しみにして下さる方や、「姫サイト」をいつも見て、やっと今日は生の歌を聴きにこれましたぁ!と言って下さる方もいました。





ショッピングモールの中でいろいろなショップの売り声や場内アナウンスの中で「生きてりゃいいさ」を歌っていて、私は「人との出逢いと別れ」について考えました。





偶然いらっしゃった方がショッピングモールの中で涙を流して聴いてくれるなんて、なかなか今までなかった時間でした。




何でも手に入るショッピングモールと、人の「個」は対照的にみえて、実は「個」に訴えることに繋がるのだと。





私が唄ったのは「MORI」。





「KAZE」では、岡本真夜さんが唄っていました。





岡本真夜さんの弾き語りで流れていたフレーズ「涙の数だけ強くなれるよアスファルトに咲く花のように…」というところがとても好きです。





「うた」っていいな~と今日も再び思った一日でした。





お越し下さいました皆さま、「ありがとう!」