佐々木秀実オフィシャルブログ「言わせてね!愛の言葉を」by Ameba-091225_0959~0001.jpg

今年も残り一週間をきりました。





時の流れは短くもあり、長くもあり…。





僅かな一瞬の輝きと、きらめきを逃さないように、誰もがこの時代を生きているように思えます。





昨日はとくダネ!大忘年会。





小倉さんはじめ、出演者の皆さんと、番組を支えて下さる皆さんと楽しく過ごしました(^-^)/





今年から出演させて頂いている、「とくダネ!」という番組は、私にとって歌手として、人として大きい仕事となりました。





政治、事件、スポーツ、芸能と多方面に渡る、番組で、小倉さんからコメントをふられた時に、うまく言葉にならない事も多々あり、毎回…勉強不足の自らに反省ばかりなのですが、





私は私の言葉で、思いを伝えていきたいと思っています。





言葉にするってとっても難しくて、瞬時に発言する事に悩むこともあるけれど、自分なりに、物事の本質を感じて、発言しようと思っています。





テレビから影響される事は大きな事だと思います。





揚げ足取りになったり、妬みやそねみのコメントにはならないように、心が豊かになる発言となるように…言葉にしていきたいと思います。





シャンソン歌手・佐々木秀実のフィルターを通して、これからも「とくダネ!」の時間を大切にしていきたいです。





来年もどうぞ宜しくお願い致します。





忘年会が終わってからは、林家たい平師匠の「芝浜」を聞きに行ってきました。





芝浜の世界にググッと引き込まれ、暖かい噺に胸に熱いものが湧き上がり、目がはれるほど私は客席で号泣しました。





大事な人をまもる事。





真の愛とは何か。





生きるって何か。





幸せって一体何か。





いろいろな事を考えました。





素晴らしい会でした。





この寒い時期に、「芝浜」を聴いて、とても暖かくなり、豊かな心もちで家に帰りました。





明日は初めての沖縄公演、ディナーショーです。




今年の歌い納め…。





一年の感謝と初めましての思いをこめ、お届けしたいと思います。