佐々木秀実オフィシャルブログ「言わせてね!愛の言葉を」by Ameba-20091123 NHK 023.jpg

昨日はNHK「歌謡チャリティーコンサート」の放送がありました。





オーケストラで「愛燦燦」、とても素敵な公演をさせて頂き、本当に嬉しく幸せに思っています!





オーケストラには、小さな心のひだから大きな心の揺れまで、ドラマチックな振れ幅があり、私にとってそれはとても魅力的に感じます。





いつか、オーケストラでコンサートが出来たら嬉しいなぁ…。





今日は、新宿文化センターにて「スタンダードナンバー~オトナの歌謡曲~」というコンサートを観てきました。





ニッポン放送を聴いて、ぜひ行きたいと感じていたコンサートでした。





由紀さおりさん、中村中さん、藤澤ノリマサさん…はじめ、歌謡曲で盛り上がったコンサート。





浜口蔵之助さん、中村八大さん、いずみたくさんの名作がズラリと並びました。





歌謡曲大好きな私にはたまらないコンサート!





舞台側から参加したくウズウズしていました(笑)





昭和の歌謡曲の匂いと新宿という町はどうしてこんなにも相性が抜群なのでしょう…





色鮮やかな歌声に酔いしれました。






帰り道…大鳥神社の賑わいでほろ酔いの方が多い街にも、ゴールデン街の誘惑にも負けず、お酒を飲みに行かない自分にニヤニヤと誇らしく(笑)思いました。






そう…






今日はお酉さまですね~。





今年もいよいよ年末も近いです…。