BCG★ | 佐々木悠花オフィシャルブログ「はるかのNatural Diary」Powered by Ameba

BCG★

すごーく久しぶりの投稿だったにも関わらず、
たくさんコメントいただけてめっちゃ嬉しい!!
お返事しますねーヽ(≧▽≦)ノ



さてさて今日の関東いいお天気です★

お散歩が楽しい陽気ですヽ(≧▽≦)ノ


今日はBCG★

産まれて2ヶ月からすごい量の予防接種が待ってます‼️

一度に4本両腕に注射の日もありまして、、、
ギャン泣く息子を見て
私が泣きそうになったり、、、o(TωT)o 


小さい身体で本当頑張ってくれました‼️

今日はそのラッシュの最後!
今日が終われば3ヶ月ほど開きますヽ(≧▽≦)ノ



BCGってどんななのよ??

16本の針を2度も押し付けるなんて、、、Σ(OωO )
一生痕残るんだから、めちゃくちゃ痛いんじゃ、、、o(TωT)o 

そんな感じで、不安になりいっぱい調べたけど
あんまりBCGについて書いてないのよね💦

なので、たまたま顔見知りのママさんが先週の注射の時一足先にBCGだったので様子を聞くことができたので、、、
落ち着いて眺めることができました(-ω-;)ふー。



まず、液剤を点々と腕に塗り、
その上をスタンプ注射で3〜5秒
ぐーっと押す感じ‼️

なんとなくみてる感じはいつもの皮下注射の方が痛そうでした(・∀・)
((まぁ今大人の私でも皮下注射って痛いもんね))


そのあとは腕を出したまま乾くまで待機。


前の子も後ろの子も今日はたまたまBCGだったので
待合室に遠山の金さん状態の子がわんさゲラゲラww


また勲章を貰ってきました!!

よく頑張ったね照れ
本当にお疲れ様♡

疲れて寝てしまった息子の横で


ママはちょっとティータイム🍰♡

100円ショップでパパが一目惚れした
マグカップコーヒー
息子のグッズが何故かハリネズミが多いので
最近ハリネズミ🦔センサー凄いですww