舞台「ブラッディ・マリー」 | 佐々木悠花オフィシャルブログ「はるかのNatural Diary」Powered by Ameba

舞台「ブラッディ・マリー」

改めまして、

昨日、無事、千秋楽を迎えることができました!


足を運んでくださったみなさま、本当にありがとうございました。


そして、キャストのみんな、演出の里村さん、スタッフの皆様、そしてこの舞台にかかわってくださった皆様に

感謝の気持ちでいっぱいです。



ネタバレしつつ、お話ししたいと思います!!

長くなるような気がするw




佐々木悠花オフィシャルブログ「はるかのNatural Diary」Powered by Ameba-DCF00099.jpg

佐々木の役どころは、「看板女優マリー」


彼氏に振られ、自分の気持ちを伝えるため、舞台に自分の気持ちを乗せていきます。


これは、冒頭部分の衣装♪

衣装にだいぶ助けられ、看板女優的な雰囲気が出てたんじゃないかなwww



劇団め組。「タケルとマリア~その愛の逃避行~」というお話の舞台。

その舞台裏を描いたドタバタコメディ。


今回は、本当にコメディのむずかしさを痛感しました。


気持ちが途切れてしまったり、集中が途切れてしまうと、

テンポやセリフ回しがごちゃごちゃになっちゃって…

おもしろい場面も面白く伝えられなくて…。




佐々木悠花オフィシャルブログ「はるかのNatural Diary」Powered by Ameba-DCF00103.jpg

スタッフの中野。

神崎というダメダメな脚本・演出家に振り回されて、でもちょこっと恋をしていて…。

マリーはそれに気づいていて、

少しからかいながら、「Kiss」させて。と神崎に迫ります。


そう。

佐々木が色気色気と言われていたのはこのことがあったから。


「ねぇ、神崎。キスしたいの。していい?ダメ?キスしちゃ。。。」


この台詞のために峰不二子動画を3時間くらい見続けましたw


最後まで演出のOKもらえなくて悔しい思いをした場面でもあります。



最後、中野には、唯一マリーが本音を漏らします。



佐々木悠花オフィシャルブログ「はるかのNatural Diary」Powered by Ameba-DCF00101.jpg

多美ちゃん。

舞台そでに犬用の栄養ドリンクを持ち込み、

それを座長が誤って飲んでしまって、

お腹がすごいことになって…とドタバタが始まります。


そして、さらに、愛犬「楽太郎」通称「ラッキー」を客席に連れ込み。


「えぇいこしゃくな、あ、500円玉だ、ラッキー♪」

に犬が反応し、


誤って犬嫌いのでんちゃんが、マリーを刺殺してしまう。


ヒロインが刺されてしまってさぁ大変!!


ドタバタが最高潮に。。。

マリーの怒りも最高潮に。。。



そして、できないやつだと思われていた神崎が、

急遽台本を変更しながらお話は進んで行って、見事にピンチを乗り切ります。



マリーは舞台から彼への思いを伝えるため、Kissシーンを無理やり作ってもらい、

彼への思いを伝えることに成功。

舞台も無事終わってハッピーエンド。




・・・そんな感じのお話です。。。


ぅん。見ていない人には全く分からない説明になってしまった気がする。。。




最後に演出に

「悠花は、悪女を演じられるようになったらいいよ。」


悪女かぁ…

今回、色気、悪女、看板女優、乙女心、、、そしてモノマネ。

いろんな佐々木を見て頂けた舞台だったんじゃないかな??って思います。



佐々木悠花オフィシャルブログ「はるかのNatural Diary」Powered by Ameba-DCF00076.jpg

どーでもいいけど、座長のメイク。

笑いこらえるの必死だからね!!もぉ!!!



佐々木悠花オフィシャルブログ「はるかのNatural Diary」Powered by Ameba-DCF00066.jpg

この顔で、外で愛妻弁当を食べる貢平さん。


すご~い嬉しそうな顔で、



見てみて~~~~~!!!


って持ってきたお弁当がこちら↓


佐々木悠花オフィシャルブログ「はるかのNatural Diary」Powered by Ameba-DCF00067.jpg

卵が星なの~~~~!!!



・・・って。

めっちゃラブラブでいいですよね♪

可愛いお弁当、毎日うらやましかったです♪




実は。私。打ち上げでも泣かなかったんです!!

結構奇跡★

でも、多分、私の中にマリーが生きてるからかなって…w


本当に本当に辛くて、苦しくて、投げ出したくなるくらい、マリーが分からなくて、

悩んで悩んで…

でも時間は過ぎていくわけで。


気づいたら本番。


気の強い、マリーよかったよ。


って脚本家さんや、そのほか、ご来場くださった皆様に言われて、ほっとして。


でも、やっぱり演出家は毎日私の心を抉るわけで…。


そんな一ヶ月。


あっというまだったけど、本当に素敵な時間でした。


またこのメンバーで舞台したいな♪って心から思える舞台でした!!




全ての人に「ありがとう」です。



まだまだ書きたいこと山ほどあるんだけど、

長くなりすぎたのでこの辺で♪




佐々木悠花オフィシャルブログ「はるかのNatural Diary」Powered by Ameba

ありがとうございました!!!