健康第一 | 大工一家物語 笹川建築です。

大工一家物語 笹川建築です。

富山県射水市大江。日本の伝統工法を受け継ぐ建築会社。
大工家族・スタッフがお送りする、日々の大工日記です。

おはようございます!

購入してから1年半ほどになる
Apple Watch腕時計

スマホと連動して、
着信や通知を教えてくれる便利なやつなんですが、
今一番活用している機能が
「アクティビティ」という機能です!

これは、時計を付けている間、
活動量やエクササイズ時間を計測してくれるのですが、
自分がどれだけ動いているか一目瞭然なんです。


こちらは今現在。
赤がカロリー消費で、
緑がエクササイズ、
青が立ち上がっている時間です。



家からは車通勤、
座り仕事のため、
意識しないと絶対この丸が閉じないんですよ!
特に緑のエクササイズが閉じないんですよ!

最近このリングを全て閉じたいモードのため、
夜な夜な、
家でなわとびをやっています笑

すると、

昨日もしっかり閉じれて満足満足。

運動をしたいというよりも
閉じたいという動機で運動ができていて、
苦にならず体を動かせるので助かっています!

健康でいることが、何よりの宝。
健康だから仕事も家事もがんばれる!
体のために続けれたらと思っています!

いつか飽きるその日まで……笑笑い泣きウインク