焼きミョウガ | 大工一家物語 笹川建築です。

大工一家物語 笹川建築です。

富山県射水市大江。日本の伝統工法を受け継ぐ建築会社。
大工家族・スタッフがお送りする、日々の大工日記です。

昨日、お母さんからミョウガを沢山頂きました(*'∀`*)v

ミョウガって、どんなふうに育つのか皆さん知ってますか?

都会育ち(愛知県半田市は十分田舎めんたいこぼうや)なもんで見たことなくて、お母さんに聞いたら、

『柿の木の下からイッパイ出とるよ』って教えてくれましたニコニコ

イッパイ出とるはてなマーク出とるはてなマークはてなマークはてなマーク
竹の子風なのかと、帰りに事務なおみちゃんと見に行ったら、素人二人では見つけられませんでしたガーンチーンガクリ

生えてる写真はないですが

いつも薬味的なミョウガを焼いてみましたぁ
トースターでとっても簡単にキラキラ
味噌にミリン少し混ぜて途中から乗せて
香ばしくなりました好


休肝日のはずだったけど
ビールぷはーキャハハ


お母さんに一緒に頂いた、瓜の漬け物も
大変美味しゅうございました(*'∀`*)v
感謝ほっこり