仕掛けられた罠 | 次郎風来

次郎風来

風の吹くまま気の向くままに書きたい
わがままな私のブログ。「詩」が中心のブログです。


 
     よく来た
 
     待っていたぞ
 
     ようやく私のもとに来たか
 
     この暗闇の世界へ
 
     よしよし、良い子だ
 
     飴玉をひとつあげよう
 
     いいかい
     光りの世界に戻ろうなんて
     思っちゃいけない
 

    暗闇2

 

 
     この堕落な世界、この安逸で怠惰な世界
 
     努力なんてしなくていいんだ
 
     いつ寝て、いつ起きてもいいんだ

     どうだ、気楽だろう
 
     さあ、どんどん落ちゆけ!
 
     落ち行く底に果てはないのだから

     落ちるだけ 落ちゆけ!
 
     さあ、甘美な世界がお前を待っている
 
     努力や勤勉、正直や誠実など
 
     そんなことは忘れてしまえ
 

     暗闇2

 

 
     甘い、甘い蜜をいつでもあげるぞ!
 
     ゆっくり、そしていつまでも居座るが良い
 
     この甘美な世界で心と体を休めるが良い
 
     暗い、暗い、暗闇の世界で
 
     ゆっくり、ゆっくり 過ごし

     そのまま 居座るが良い。

     それが 暗闇の 私の願いなのだ!
         

     罠にかかったな................。