術後3日目の記録ですにっこり



この日の睡眠時間は7時間!ふとん1
夜は痛みで寝れなかったので痛み止めを入れてもらった後、12時に寝付けました。朝7時に起床。朝はまだ痛みに起こされる日々です。。
ただ、この日は一度も夜中起きることなく寝ることができました!ニコニコ



朝は痛み止めを入れてもらい顎の痛みはありませんでしたが、喉の痛みがまだありました。
ごはんがまだない。。。予定通りだと飢えと戦う最後の日!🔥と気合を入れて(?)頑張ってました。
痛みがない時はかなり動けるようになっていたので(点滴ついてるのでお風呂はまだ)顔を洗ったり、唇を綺麗にしたり、清潔感の欠片を取り戻しました。





この日は歯科外来には行かず。顎間固定のゴムは明日替えるとのことで、治療においての変化はない日でした。




⚠️写真を貼ってます。苦手な方はプラウザバックお願いします。























↑ 腫れはこの日がピークでした。バンテージを付けっぱなしだったのですが、キツくなるぐらい耳下と顎下が主にパンパンに腫れていました。



痺れは前日と比べ、下唇の痺れが和らいでいる感覚がありました。
術後3日目までは手術部位が熱を持っていることもあり体温も微熱ほどの熱がありましたが、この日から平熱に戻りました。




痛みは夜が酷かったです無気力
鈍痛の最高峰みたいな痛さ。痛すぎて頭痛もありました。これは寝れない!と思い痛み止めを投与してもらい無事就寝ふとん1



明日の朝からやっと!待ちに待った!ご飯が始まる!ニコニコということだったので、夜中12時に点滴が外れました!(栄養を入れるためにずっと付けてた点滴)嬉しいニコニコ


痛み止めはまだ投与するので針は付けたままでしたが、動きやすくなって快適でした。





ここで顎変形症手術で入院する方におすすめの、私が持って行って良かったと思ったグッズを紹介します!
枕としても活躍した抱き枕です!病院の枕はかっちかちだったので代わりに枕としてものすごく重宝しましたし、私は抱き枕があった方が寝つきが良いので、点滴が完全に外れてからの入院生活は快適に過ごせました。
普段抱き枕を使われている方やマイ枕じゃないと寝れない方はぜひ持って行って、少しでも入院生活を快適にしてください!にっこり





こんな感じで術後3日目の記録は以上です。読んでくださりありがとうございましたにっこり