「長岡の夜」その35(まさやその3) | 佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ

佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ

仙台を中心にした夜の宴の様子や、日々の出来事を記していきます。

きましたねー、まさやさん。

前回は満席で入れずでした。

(おかげで、焼き鳥のおおた屋さんを満喫しま

したけどねー)

 

じゃ、早速やりましょ社長!

 

 

 

仙台のえとうさんもそうだけど、

お店によって苦手なエビスが美味

く感じるのは、なんででしょう?

 

 

 

 

 

お通し。

この、魚の煮付けが美味いんだ!

 

 

 

 

 

根野菜のきんぴら。

あっ、わたくしレンコン食べられる

ようになったの、ここ5年くらいですあせる

 

 

 

 

 

いやぁ~、どれにしますかね社長。

 

 

 

 

 

わたくしのチョイス、〆サバと生タコ。

〆サバは締めすぎていないタイプで、求

めてた味です!

生タコぷりぷりグッド!

 

 

 

 

 

赤兎馬があったんですね。

じゃ、芋焼酎にスイッチしましょ。

 

 

 

 

 

心遣いが伝わります。

じゃあ社長、次の肴は何にします?