「国分町の夜」その199(丸特漁業部 仙台駅東口店その4) | 佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ

佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ

仙台を中心にした夜の宴の様子や、日々の出来事を記していきます。

早4回目ですよ、丸特漁業部 仙台駅東口店。

それだけ、東京の営業くんとの仕事が増えたって

ことでしょうけど、まぁ浮気せず丸特1本はある

意味偉い!

 

で、今宵もメガレモンサワー濃いめを飲むご両人

ですが、わたくしはいつもの生絞りレモンサワー

からスタート。

 

 

 

なんか、体にイイ感じするんですよね。

生絞りだと。

適量で止めた場合の話しですけどねあせる

 

 

 

 

 

今宵は真鯛ベースのお造りになりました。

最近の真鯛、養殖かもしれないけど、身が

バキッと締まってて美味いっすよー

 

 

 

 

 

珍しく鍋を。

海老と魚介ですね!

鍋の管理は営業くんが。

 

 

 

 

 

わたくしはこっちがイイとエビフライ。

プリプリ安定グッド!

 

 

 

 

 

ジジイ連中が好む肴、シシャモ。

子持ちだなぁ。

頭にマヨネーズ付けて食うと美味

い!

 

 

 

 

 

はい出ましたね、

「あそこ行くと必ず頼むよ!」

で、お姉ちゃんにまんまと引っ

掛かって頼んだアワビ。

バター焼きですね。

もちろん、美味い。

 

 

 

 

 

営業くん、こういうの好きなんだなー

ソーセージ焼きのダブル。

あっという間に無くなってましたー

 

 

 

 

 

さて、鍋を管理していた営業くん。

なんと、お造りの飾りになっていた

鯛を鍋に入れちゃいましたー

 

 

 

 

 

何するんだろうと思ったら、おじやのために

ダシ取ってたんですね。

元々ダシ出てるのに、更に美味くなってまし

たー

 

意外と料理も上手い、営業くん。

また、来月辺りに来るんだろなー

メガレモンサワー濃いめを飲みに酔っ払い