「国分町の夜」その190(丸特漁業部 仙台駅東口店) | 佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ

佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ

仙台を中心にした夜の宴の様子や、日々の出来事を記していきます。

国分町じゃないですが、夜のくくりってことで。

 

丸特漁業部。

コロナ前は、分町通りにある本店によくお邪魔してました。

朝まで営業してて、個室が多いから何かと便利でしてあせる

 

東口店は今回初めてなんですが、なんで来たかというと東京

からくる仕入れ先くんのお気にだからです。

どうも複数人で仙台に来た際、一度入ったらしいんですね。

そしたら、肴のレベルの割にコスパが良かったらしく、また

行きましょってことで…

 

確かに本店もそうですけど、ここは魚介がとにかく新鮮。

仙台を中心に数店舗あるんですが、下手なお店行くなら丸特

で十分です!

 

あっ、仕入れ先くんは店名を間違ってるんです。

「おさかな倶楽部」

と信じ込んでます魚あたま

 

 

 

これですよ!

大漁舟盛りのヒラメタイプ3人前。

ヒラメを縦に盛ってるのも、食べやすくてイイ。

まぁ、新鮮だわ。

 

 

 

 

 

ガゼウニ。

殻付きのウニですね!

丸特さん、その日のお勧めをホールの子たちが

席まで持ってきて、売り込むんです。

酔っ払いジジイのわたくしどもは、まんまと引

っ掛かり注文してしまう。

美味いからイイんですけど。

 

 

 

 

 

これも売り込まれたやつ。

生ガキ。

美味いからイイんですけど。

 

 

 

 

 

宮城の三大海鮮が揃いました!

ホヤ。

これ、一番美味かったな。

 

 

 

 

 

そういえば、お向かいのヨドバシカメラ。

随分、飲食店が入って盛況な様子。

ただ、東京から出店してきたお店も多く、

仕入れ先くんはやはりおさかな倶楽部がお

気に入りだそう。

次回はもうかの星を食べてみましょうね!