「国分町の夜」その186(酒食・一楽) | 佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ

佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ

仙台を中心にした夜の宴の様子や、日々の出来事を記していきます。

さて、今宵は東一市場でやろうかとなり、普段ならカズオさんの

ところに行くんですが、

「なんか焼き鳥だよねー」

となって、市場周辺をウロウロ。

 

で、結構目立つ赤っぽい暖簾に引かれ入ったのが

「酒食・一楽」

さん。

もちろん初めて。

 

店内は横丁らしく渋いなぁ。

店主も口数は少ない方で、益々雰囲気出てきたグッド!

晩酌セットなんかもあるんですが、お好みで行くこととして、ま

ずは生ビールを頼む。

 

 

 

あら?

画像ボケてたあせる

ブラウマイスターっていうんですね、このビール。

 

「ドイツの専門養成機関でビールに関するあらゆる知識・

技術を身につけた数少ない人達に与えられる称号「ブラウ

マイスター」。今回販売される「キリンブラウマイスター

」はその名の通り、その称号を得たキリンビール醸造職人

が原材料や製法にこだわり、理想を追求したビールです。」

(WEBより引用)

 

だそうです。

なんか、美味い気がする。

 

 

 

 

 

お通しのポテサラ。

もちろん手作り。

シンプルに美味い!

 

 

 

 

 

あれば頼むオクラ。

これは醤油漬けですね。

わたくし、こう言うのにテンション上がるんですあせる

丁寧な仕事してるから。

 

 

 

 

 

ササミに梅肉が乗ったやつ。

年取ると、この系統を欲します。

 

 

 

 

 

特製つくね。

香ばしい。

このお店、美味いです!

というか、わたくしの舌にあってるんですかね。

 

 

 

 

 

名前、忘れちゃったー

モモ肉に結構なワサビが挟まってる。

かなり美味いグッド!

炭火焼きはやっぱ違うのか。

 

お店にフラッと入るのも、たまにはイイですね!

このように大当たりの日もあるしー

ご馳走様でしたパー