「本日のランチ」シリーズその16 | 佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ

佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ

仙台を中心にした夜の宴の様子や、日々の出来事を記していきます。

あっという間にひと夏が過ぎ…

撮った画像の日付が、当時の情景を思い出させ…


このまま小説書こうかな!ってにひひ


随分ランチシリーズはご無沙汰になってました。

それこそ、日付見ると6月9日分からアップしてま

せん。


その割には画像数が少ない。

撮ってない訳ではないけれど…


やっぱ、仕事の関係で内勤が増えたのが原因か?


では、夏物・秋物が混ざったランチの様子です!





東北道は北上PAだったかなぁ?

よくあるラーメンミニカレーセットです。

こういうので十分ですネッ!

(カレーの一味がポイント)





滅多に入らない大戸屋の、蒸し野菜なんちゃら定食。

最近、野菜を欲する自分には丁度イイドヤ。





前出のいわきは洋食ブルドックさんの、日替わりランチ。

今年ここまでで一番のランチ店!

佐藤板金さん、ありがとうございましたぁ~





これまた前出の、十和田市だったかなぁ?

道の駅の十和田バラ焼き定食。

スタミナ源のタレ、常に冷蔵庫に入って

ます!





大事なお客さんの展示会で出してくれた、

出店メーカー向けお弁当。

どうです?この豪華さ!

気合入りますネッグッド!





仙台市内は覚えてるけど、どこのお店だったかなぁ?

面倒だけど、お店の看板も一緒に撮らんとダメだなぁ





これまた仙台は分化横丁にある、酒井屋さんの

チキンベーコンカレー(激辛版)

味も納得ですが、何たってレトロなお店構えが

たまらんですよぉ~

不愛想な旦那さんもイイグッド!





夏らしい一品。会社近くのそば屋のなんゃら冷やしそば。

麺が本格的でない無いところがお気に入りです!





大曲の花火に向かう途中、六郷で入ったラーメン屋の味噌。

麺は太くて固く、おまけに席の周りはほこりや死んだ虫がい

っぱいで二度と入らんむっ

店の名前出さないだけ、ありがたいと思え!

(毒舌ブログ)





新潟は三条の仕入れ先近くにある、お店の名前はほんまさん

だったかなぁ?焼き魚定食。

気遣いが感じられる小鉢がイイですネッ!





大阪は梅田駅地下にある、ニュートーキョーさんの

海老フライランチ。

画像じゃ伝わらないけど、かなりデカい海老です!

これで980円なら納得!

(海老フライは好きな食べ物ベスト3です🍤)





富山で入ったイタリアントマトの、イカ明太子パスタ。

可もなく不可もなくですけど、最近パスタはこの系統

を欲するようになりましたあせる





最低シリーズ第二弾。

新潟は燕で仕入れ先に連れてってもらった

ラーメン屋の、燕三条系ラーメン。

麺:太い・固い

スープ:しょっぱい・ギトギト

ご飯:なぜか貧弱な海鮮丼

大将、もう少し考えた方がよろしいかと。

(仕入れ先さん、ごめんなさい🙇)





会社近くは餃子の王将の焼きめしランチ。

下手なところ行くよりはずっと美味いですよ!





会社近くは餃子の王将のタンメンランチ。

下手なところ行くよりはずっと美味いですよ!

(第二弾)


※最低シリーズのお店にはエールを送っている

 のですかお