「盛岡の夜」その7(食道園その2~居酒屋~スナック) | 佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ

佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ

仙台を中心にした夜の宴の様子や、日々の出来事を記していきます。

最近、我慢することが多くなったなぁ~

と思います。

逆に言ったら、我慢強くなったと言うか…。

 

前は、喉元まで出てたことをすぐ言うわけではありませんが、

どっかで必ず言う!

アレンジしてでも言う!

 

でも最近、そのまま飲み込めるんですねぇ~

(もちろん、全てではない)

 

なんか、一晩寝ると落ち着くと言うか考え方が変わってると

言うか、言わなくて良かったぁ~と思うことが多い。

 

飲み行ってもそう!

一人だと、周りで盛り上がってて、しかも店側の人も一緒なって

騒いでるとなんか頭に来てましたが、最近は脇でその盛り上が

っている話を聞いてる方が楽しい時がある。

そのうち、巻き込まれて一緒に騒いでる!

 

大人になったわけでも、丸くなったわけでもない。

その空間と時間を過ごしていることが、ありがたく感じてきたこと

に気付き始めました!

 

なんだぁ~

泉谷しげるみたいに、いつまでもトゲトゲして居たかったのに~

(泉谷さんはそのフリで本当はイイ人!)

 

自分も、もうしばらく「フリ」を続けたいと思いますにひひ

 

あっ!

この前、盛岡行ったんだぁ~

 

 



ついつい入ってしまう食道園さん。

今回はお昼ど真ん中だったせいか、

並んでたなぁ~

 

 



で、これです!

生卵溶いて、焼肉をくぐらせて

食べる!

独特のスタイル!

濃い目の味付けの肉が、卵を

通ると丁度良くなりますニコニコ

 

 



それでもって、

夜は一杯ビール

 

 



それでもって、

更にもう一杯!

 

我慢強くなると、色々楽しくなりますよぉ~

(どこかで大爆発しなけりゃいいが…ガーン