「楽天観戦」その5 | 佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ

佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ

仙台を中心にした夜の宴の様子や、日々の出来事を記していきます。

最近の記事には

「ぶれにゃい」だの「本日の猫」シリーズだの、

ニャンニャンしてますが…ネコ


実はTVドラマ「猫侍」の影響なんです!


北村さん演ずる、不器用で融通が利かなくて堅物で

でも根は優しく、しっかりと自分の思いを持っている。


思いを持ってるからぶつかるんですよネッ!周りと。

でもその思い、「物事の本質(ここでは武士の本質?)」

を掴んでいるからこそ出てくるものであって…。


この「思い」というもの。

主人公?の猫「玉之丞」も持ってるからこれまた凄い!


まあ、ドラマの内容は是非番組をご覧頂きたいのですが、

仙台では夜中の放映なんで、いつも録画したものを見て

ます。

大体、分町帰りの土曜の夜中3時ごろに一杯やりながら

見てますが、自分に重ね合わせながら見ると最高ですよ!

(少々、仕事のやり方にも影響し始めたかなぁ~)


あと、主題歌の歌詞がたまらなくイイ!!



「何故行くのか 何を追うのか
 決して揺るがない志
 吉と出るか 凶と出るのか
 耳を研ぎ澄ます 刃の声よ

 道行きは 風の吹くまま猫じゃらし
 情けを捨てて 踏みならす
 いざ道を行けば 見えてくるか
 己の足跡 振り向くな
 道を行けば 超えてみせよ
 己に負けじと 我が道を」

※当局の方、転載等の問題がありましたらご指導ください。


己の足跡振り向かず、情けを捨てなきゃならない時も

あるんですよねぇ~。


では楽天の方。





年間シートの割り当てで、数人で観戦予定でしたが

開催日は先の記録的大雨の前夜でしたショック!

中止にならずとも雨の中の観戦はかなわんという

意見でまとまり、取りやめたのですが…。

なんか、全然降らないぞ雨!


というわけでチケットも勿体ないこともあり、もう終盤

ですが歩いて7分で行けるコボスタに一人向かいまし

たぁ~

到着したら8回裏の楽天の攻撃が始まったところ!

と!

パタパタと得点が入り…





なんと勝ってしまったではないですか~目

生ビール一杯無くなるかどうかの間に…。

(観戦時間20分くらい)

これで今年は4勝3敗とついに勝ち越しグッド!

これからは勝ち神様「勝ち純」と呼んで

もらいましょう!!





と、次の日の会社裏の水路。

数時間ずれてたら勝ち純に

なれなかったなあせる





では「本日の猫」シリーズその9

いつものやつです。

お母さんの方。

「道行きは 風の吹くまま猫じゃらし」

って感じですかネッにゃー