「国分町の夜」その57(カズオの店~キャバ) | 佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ

佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ

仙台を中心にした夜の宴の様子や、日々の出来事を記していきます。

さぁ、今日はどこに飲み行こうかぁ~

と言っても、浮かぶのは予約しないと

入れないお店ばかり…。

こういう時の頼みの綱であるあやちゃんに

連絡したところ、イイお店があるとのことで

同行することとなりましたにひひ

 

 



分町へ向かう途中。

実はタクシーを拾えず、家から歩いてきちゃいましたぁ

理由はこれかぁ~

あれ目

ヒカペー見てもあまり感動しない今日この頃ですガーン

 

 



教えてもらったお店は「カズオの店 道」さん。

普段は出入りしない路地の中にありました。

カウンターは7~8人座ればいっぱいかなあ?

2階に個室はあるらいいけど。

こりゃ、教えてもらわないと入れないですね!

 

 



あやちゃんがすでに頼んでいた、黒豚(と思う)のしょうが焼き。

肉質違いますよね~

味付けも呑兵衛仕様になってる!

聞くと、店主のカズオさんは鹿児島出身で郷土料理を出している

ようですが、メニューや酒の種類を見ると沖縄料理も結構あります。

 

 



出ました! 黒さつま鶏のモモタタキ!

何も言うことないデスネッ!

旨みと弾力がダブルで楽しめます。

これだけ食べに来ても十分価値あるなぁ~

 

 



いきなりカズオさんが出してくれた、ムネタタキの握り

びっくりしました!寿司まで出てくるなんてぇ~

ムネは鶏本来の味があるので好きですね。

美味いです。

 

 



少し落ち着いて周りを見渡すと色紙がいっぱい。

8割方、プロ野球選手のものかな。

確かにこの味だと、舌の肥えた選手も満足する

でしょうね!

 

 



どうしても気になって頼んだ、ハムカツ。

期待以上でした!

厚切りはもちろんですが、衣の薄さがグッド!

なんか懐かしい味もしてきます!

子供のころ、親に町の大衆食堂に連れていって

もらった時に食べた味…。

 

何から何まで良かったですね!このお店。

勝手にリピーターにさせてもらいますよッ!

あっ!

あやちゃん、まだ隠し玉あるでしょうから

徐々にでいいので公開してくださいねぇ~

 

 



もちろん、その後は綺麗何処へ~