「郡山の夜」その2(甚六) | 佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ

佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ

仙台を中心にした夜の宴の様子や、日々の出来事を記していきます。

今年2月にご一緒して以来の、当社若き技術顧問

「佐藤板金店」さんと一杯やってきました!




佐藤さんごめんなさい(^_^;)

盗撮しちゃいましたぁ~

今日お邪魔した家具屋が本業の工務店さん、

ETRをご採用頂けるとイイですね!!





今宵のお店は郡山駅前にある「甚六」さん。

てつ焼きなるものが有名らしいです!

それにしても佐藤さん、いつもこだわりのお店に

連れてきて頂き深謝致しますラブラブ!





二人共通の大好物「鰹の刺身」 美味い!

モツ焼きが売りのお店なのに、なま物のレベル

凄いですよ!





「油揚げの納豆入り」

初めて知ったのですが、三春町の名物だそうです。

分厚いのですが、中がしっとりしてて美味いですねぇ~

仙台の三角も新潟は栃尾のも、実は中がパサパサなんですよね。

もしかして一番美味いかも~





出ました!「てつ鍋焼き」

関西風ホルモン焼きだそうです。

これまた初めて食しました~

少々、韓国料理のプルコギに似てますが

結構甘辛いです。でもちょうどいい感じ。





いつの間にか佐藤さんが頼んでいた、「イベリコ豚の味噌漬け」

美味いですね!

仙台のつるかめさんでも、肉系を漬けたものがよく出るのですが、

最近、漬け系?にはまり始めました。


佐藤さん、今後もストイック!且つ斬新!且つブレない!スタンスを

貫いてください!!