「居酒屋」シリーズその6(つるかめその2) | 佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ

佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ

仙台を中心にした夜の宴の様子や、日々の出来事を記していきます。

久々の居酒屋シリーズ!とはいっても

分町でも充分、居酒屋には行ってるんですが、

「国分町の夜」と区分けしようとすると、久々に

なる訳でぇ~。

今宵はこれまた久々の「つるかめ」さん。

(住所は本町になります)

 

 



今宵のお相手は某PVメーカーの方々。

大企業なのに、我々如きを相手してくれるの

には深謝致します。

(関西弁が飛び交いますにひひ

 

 



ご存じ定義山の「三角油揚げ」

半熟玉子をかけて食べるのは初めて!

このお店、常に探求心があるんですね!

 

 



定番の「何とか豚の麹漬け焼き」

魚も干物の方が旨味が出て美味いんですが、

肉も一緒ですね!

 

 



これまた定番となった「鰹の藁焼き」塩で食べます。

ん?なんか厚みがない。

どうした?

珍しく外したか?

(次回は是非、厚切りでよろしくです!)

 

 



野菜ステックだったか何とかおしんこだったか?


 




「何とか鳥の何とか漬け焼き」

この辺になると記憶がありません。

でも美味かった!


 



「何とかイチジョウのズレ焼き」

最高の笑顔ですね!

あなたを見てるとほっとします!安心します!

自分を省みます!エールを送りたくなります!

今度、誠くんにバカにされたら星一徹のように

ちゃぶ台をひっくり返してくださいね!!!