「本日のランチ」シリーズその5 | 佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ

佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ

仙台を中心にした夜の宴の様子や、日々の出来事を記していきます。

9月17日~11月15日のランチ一気に行きます。

(怠けててたまってしまいました)




佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ
味噌伝の辛みそラーメン

安心出来る味ですね。

(出来ればあと1㎜麺を細くしてほしい…)

向かいは野菜ラーメン




佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ
餃子の王将のホイコーローランチ

餃子も付いてくるので、量が多いDASH!




佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ
ラーメンはちべいの炒飯セット(だったか?)

可もなく不可もなく…




佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ
幸楽苑の中華そば

意外と自分は好みです!





佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ
新潟県長岡市のラーメン屋さん(名前忘れました)

の味噌ラーメン。

人気店なのですが、味はさほどでもなく…




佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ
ただし、この餃子は美味い!

ジューシーで小籠包の感じチョキ




佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ
番外編

長岡市の、バカ盛りで有名な大吉の冷やし中華

撮り方が悪く伝わりませんが、器はどんぶりです!

軽く3玉は入っています。

味も良いところが凄いです合格




佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ
ステーキみやのカットステーキランチ

年に2~3回食べます。

味は好きな方です。

ステーキは赤味が美味いと思ってます!




佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ
お客さんを連れて、利久へ。

極みランチですが、頼み方を間違い5枚(1切れ5枚と思い)

を頼んだら、10枚くらい来てしまいました。

お会計をビビりながら(1食2,600円くらい叫び)済ませたら

あれ??この先は想像にお任せします…ラッキー




佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ
今日は質素に中野食堂へ

豚汁と惣菜をトッピングし470円也




佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ
番外編

分町の帰りに小腹が減りそばの神田へ

これは花そば。

つゆは美味いが麺が本格的過ぎて自分にはちょっと…

もっと庶民の味で良いのに




佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ
ここからまた長岡市シリーズが始まります。

これは味噌ラーメン(お店の名前わすれましたぁ~)

もう、行かなくていいかな




佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ
老舗で有名なおがわ食堂(実は夜いったのですが)

これは中華そば。

スープが透明で懐かしい味がします。

飲んだ後にはちょうどいい感じ!




佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ
実はこの餃子の方が美味かったです。

焦げ過ぎもいい。

従業員さんの平均年齢はおそらく75歳くらいかドクロ




佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ
また来ちゃいましたぁ~

北長岡はみずさわの生姜醤油ラーメン

今回はスープを普通で頼みました。

より、中華そばに近い感じで仕上がって

おり美味かったです。

麺の触感と太さもOK




佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ
こちらはお客さんが食べてたチャーシューメン大盛り

チャーシューは肉の塊の端っこも入っていて美味そうでした。




佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ
これまた再訪のレストランナカタの50倍カレーランチ

やはり80倍くらいがよいのですが…

と店員さんに相談すると、ほかの方々からも言われますぅ~

でもこれ以上辛くすると、ナカタとして納得した味にならない

ので出せないんですぅ~と。

ちなみに、普通の人は50倍も食べれませんので、お気をつけて…




佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ
こちらはお客さんが頼んだ、ハンバーグカレーランチ

実はお客さんも50倍を食べたんですが、午後から

体調が悪そうでしたむっ




佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ
福島県白河市はだるまラーメンのマヨ味噌ラーメン

想像したより美味いんだけどぉ~

後から来るマヨネーズの酸味がたまりません。




佐々木純の「愛のある毒舌」ブログ
餃子の王将の炒飯ランチ

ご飯の量が多すぎぃ!!

午後、眠くなりました。