プロカメラマンによる撮影会 裏側 | 森村朋子の時短デコレーション

プロカメラマンによる撮影会 裏側

昨日、

プロカメラマンの撮影会の立会に

スタジオに行ってきました。


ディレクターというお仕事で

掲載する企画と写真が合っているかを確認して

モデルになる方が一番キラリ輝く部分を探す役目です ^^



今日の企画は、

暮らしのセレクト便に掲載するための撮影会。

             ここに載ります~


皆さん「緊張しちゃう~~」と

言いながら、どなたもとってもいい感じでした。

        

モデルとなって

撮影セットが組まれた所に立つ機会というのはなかなかないですよね。

「七五三以来にきちんと撮ります」という方も ^^





撮影の裏側では自然な笑顔が出るように

太極拳風に踊ってもらったり

赤ちゃんをあやすイメージをしてもらったり

おかしな撮影プレー続出です(笑)


けれど、この一見怪しい仕草たちが

とっても素敵な笑顔といい写真を産んでいるから不思議です。



スタイリング目線でお買いもの

俳優・アイドル・お笑いまで
いろんな著名人を撮影するスゴ腕のカメラマン
大橋賢さん
・残念ながら現在HPはクローズ中でした。



とても楽しく優しいカメラマンと一緒になって

出来るだけ緊張しない場をつくるのも

お役目ですね(笑)



また、次回もフォトスタイリングアカデミーの

生徒さんと撮影会が出来るを楽しみに。



スタイリング目線でお買いもの



仕事中は、いつも撮影シーンというものが撮れないので

片付け中に撮らせてもらいました。

(けれど、撮影セットが余り写ってなかっった・・・汗)


大橋カメラマン・吉田先生 ありがとうございます~  ^^