白馬五竜高山植物園 白・黄 | すも@すも@すもも

すも@すも@すもも

黒縞猫『すもも』のお気楽極楽のんびりライフ。

昨日今日と梅雨らしい天気です。

梅雨言いながら雨が少なかったですからありがたいですよ。

うわ、雷鳴り出した!

 

さて、続きです。

ワタスゲが見頃でした!

ワタスゲというと映画の『子猫物語』思い出すんですけどね。

この中、チャトランが走ってたの思い出します。

ニッコーキスゲもそろそろ開花です。

まだキモいアブラムシは付いていませんでした。

大きくて灰色のグロいのがびっしりつくんですよね~><;

アブラムシと書いたけど本当にアブラムシかは判りませんけど。

最後の水芭蕉ですね。

ザゼンソウもひっそり咲いていましたよ。でももう終わりかな。

水芭蕉の葉っぱの上のもこもこした泡はモリアオガエルの卵です。

この沼はモリアオガエルのオタマジャクシに占領されていました。

隙間なくゾワゾワと蠢いていましたよ!><;

モリアオガエルって想像してたより大きかったです。

おまけのパラグライダー

40機ほど飛んでいたかも。もっとかなぁ。良い上昇気流が出てたんだな。

 

明後日は岩岳行くつもりですが、天気がどうかなぁ・・・

 

んだば!