どんど焼き | すも@すも@すもも

すも@すも@すもも

黒縞猫『すもも』のお気楽極楽のんびりライフ。

今日はまたくそさぶかった!!寒いんじゃなくて痛いんだよ!ヽ(`Д´)ノ
県内でも-20℃下回ったところがあったみたいですね。

余りに寒くて行く気無かったんですが行ってきました。


去年はもっと熱気があった様な気がするんですが、今年はちっとも暖かくなかった。

お陰で骨まで冷えました。><;


今日明日あたり、いろんなところで三九郎・おんべ・どんど焼き(みんな同じもの)が
見られるでしょう。

煙もたっぷり浴びて燻製臭い一家ですが、これで無病息災??

こういう行事もなかなか大変ですけども無くなって欲しくないかなぁ。(^-^)