毎日やってくるクロべぇ。
我が家に来るのはいいんだけど、オネネ宅に襲撃をかけているらしい。
ちびもまつも家の中にいるから良いようなものだが、いちごだけが家に戻れず。
怯えきっちゃって家の敷地に近寄れず、畑でご飯貰っているみたい。
朝も襲撃かけて唐辛子スプレー噴霧しても追いつかずついにBBAがキレた。
昨日の朝、出勤前のとーちゃん捕まえてぐざり(文句を言う)、それだけじゃ物足りないようで
我が家にまで怒鳴り込んできた。
ピンポンラリーにドアノブがっちゃがちゃ!
ヤクザの出入りかよ。出るの怖いわ。(((( ;°Д°))))
んまぁ、ささらは2階に居たんでネネが出たのだが、ドア開けたら
『猫に餌やってるでしょうっっ!!!
困ってることが何でわからないだ!!!!!!!』
がっしゃん!!!!!!
(ドアを乱暴に閉める音)
ネネはたいそう凹んで涙目になっていました。
大人に言うならともかく、子供に対してあれは酷い。
感情的に怒鳴って釈明の余地も無い。
ネネは『鬼ばば』と言っています。
『鬼ばばから逃げたい。だけど引っ越したくない』
と訳のわからんこと言ってちょびに助けを求めています。
ちょび大迷惑。
まぁ、ちょくちょく孫に言うべきでは無い言葉を言っていたりね。
実の娘(オネネ)に対してとかね、自分のオカンは言わんような言い方とかね。
ネネもスルーしているんで聞こえてないのかと思っていたらバッチリ傷ついていたようです。
一日中『鬼ばば怖い』と言っていました。
よっぽど怖かったんだな。・・・まぁ、あの恫喝地味たんは大人でも怖いわ。
まぁ、そうさせてしまったのにはコッチにも思いっきり責任あるんですけども。
その後夕方にもちょっとあってネネ号泣。完全に怯えてました。
自分家の猫を守るのは当然のこと。
本当に、たかが猫。されど猫なんです。
だけど、ネネには悪いけど、ネネが出てくれて良かった。
ささらが出たら間違いなく殺人事件になってるから。なんせお互い凶暴ですんで。
ネネにはああいう年寄にはなるな。(自分もな)
片親の息子を好きになるな。
守ってくれないようなオトコを好きになるな。
パチンコやる奴なんて論外。(まだ根に持ってる)
と言うてあります。
ただ、オネネのような懐の深い人になるように。
それだけです。
クロべぇの為じゃなくて、いちご(&まつ)用のご飯なんだがなぁ。
コチラの意思に反してクロべぇがメインに来ちゃってるって言うね・・・
猫相手だけに本末転倒虫なとても残念な展開です。
それでも猫は好き。可哀想で可愛いくてたまらんもん。

綺麗なガラス見ても和めねぇ。
なんだろうなぁ。この敗北感は。