ちょっち備忘録はいりまーす | すも@すも@すもも

すも@すも@すもも

黒縞猫『すもも』のお気楽極楽のんびりライフ。

すも@すも@すもも

ネネ、まさかのインフルエンザB型ですよ。(-"-;A

朝普通に出て行ったのに、お迎え行ったら顔が赤いからおかしいなぁと。
熱測ったら38.6℃↑

インフルは発熱してもすぐに菌が出ないんだけど。ネネはすぐに出ました。
反応が濃いとそれだけ大発生しているってことらしい。
いつから保菌してたんだろ。

市内で大流行のようです。
ネネの行っている小学校以外はA型なんだって。

ちなみに明日からは2組が学級閉鎖だそうです。
ネネは1組。

閉鎖って体験したこと無いなぁ。
元気だと嬉しいものかな?やっぱり。

取敢えず5日間は外出禁止。
学校は月曜日から行って善しらしい。

明日はレッスンもお休みだ・・・
金曜日に午前中一回学校の事務室へ行って連絡袋届けて、4時半以降に引き取りに行くッと・・・
忘れそうだな~

皆様もうがい手洗いにんにくらんおう~♪でございますよ。
(いや、にんにくらんおうはあっても無くてもいいけど)

では、タミフル飲ませたので大丈夫だとは思いますが一応監視に入ります。