開きました~ | すも@すも@すもも

すも@すも@すもも

黒縞猫『すもも』のお気楽極楽のんびりライフ。


すも@すも@すもも

ゴールデンセレブレーション。チビの参観日の朝に開花しました~ドキドキ
ってか夜の間にこっそり咲いていたらしい。

頂いた挿し木苗なので、お花もコンパクトな直径5cm程度。

今回はこれでお終い~

参観日から帰ってきたらラフレシアラフレシアみたいに開ききってましたよ・・・(恐)

そしてチビは帰宅後発熱・・・(-"-;A
久々に悪夢が蘇りますわ・・・

気を取り直してお花いきまーす。

すも@すも@すもも

名も無いミニバラも続々開花しています~ヘ(゚∀゚*)ノ

ちゃんと肥料あげたりしたので、今年はたっくさん蕾が付いていますよぉ~

すも@すも@すもも

ブルーフォーユーです。大きいバラはこれしか咲いてません。(;´▽`A``

紫が強いのは陽に当てすぎたからな気がします。

よく見たら半日陰の方がいい色が出るみたい。

続々開花しているので、花びらをお風呂に入れて雰囲気だけ楽しんでいます。

今度は花びら摘んでドライにしてみようか。

すも@すも@すもも

実家から貰った芍薬ですが、大輪です~

着物の柄のようです。そしていい香りですよ~('-^*)/

すも@すも@すもも

恐ろしいトゲですな・・・拷問の道具みたい。

ロサ・ダマスケナの新苗です。

ローズ・ダマスクとも言いますが、香料バラですな。

香りを楽しみたいと思いますが、一季性なので今年は花、無理かな?


すも@すも@すもも

明日はちょびちゃんデー。

と予告してみる。