間違ってる? | すも@すも@すもも

すも@すも@すもも

黒縞猫『すもも』のお気楽極楽のんびりライフ。

チビの場合・・・


『いぬのおまわりさん』の歌を精一杯歌ってくれる。


音譜迷子の迷子のこねこちゃん~あんたのおうちはどこですかー


音譜なまえーを聞いてもわからない~なまえーを聞いてもわからない~


音譜わんわんわわ~んわんわんわわ~ん


音譜なーいてばかりぃいるばかなネコ~


(=◇=;)


音譜いっぬっの~おまわりさーん


音譜しまってこまってわんわんわわ~んわんわんわわ~ん


Σ(~∀~||;)


細かいところ突っ込んでください。


すも@すも@すもも

                ばかちゃうも~ん


ささらの場合・・・


(トック)ススープ


ブログ友達のうさこさん に教えていただきました~


すも@すも@すもも

豪快なり!!


指定材料を切って煮込むだけ。


野菜の量が半端ねぇ~ドクロ


それにダシ・昆布・かつぶしの量とか、ショウガの量、書いてないんですよね。


うさこさんもこの分量に悩まれたようです。


ささらは料理苦手で、いちいち何gって書いてないと手加減できません。


昆布5cm四方1枚、かつぶしパック一袋、かつおだし小さじ1ぶち込みました。


ん?まさかダシって昆布とかつぶしで出したダシのことかな?


かつおだしのことじゃない??もしかして・・・(〃∇〃)


ま・まぁ汗 なんだかんだで煮込むこと20分。


味は・・・ん~普通。いたって普通。・・・・・・だと思う。


でもささらしか食わん。


ショウガ小さいの1個丸ごと擦っちゃったけど、食えなくはない・・・かなぁ。


んま、死なない程度にデトックスできればいいんだ。(`ε´)^^


しかし・・・なんでか野菜が高かったうう


だから尚更効いてくれなきゃ困るのだ。残すわけにも行かん(`・ω・´)


他にも作られたお方居りましたが、こんなに赤くなかったような気がします・・・


うさこさん、間違ってますよね?コレ・・・(((( ;°Д°))))