おちゃちゃ | すも@すも@すもも

すも@すも@すもも

黒縞猫『すもも』のお気楽極楽のんびりライフ。

こういうもんを買ってみましたよ。


すも@すも@すもも

なんとまぁ小さいっ(*´・ω・`) 烏龍茶専用の茶器ですな。


※ささらの手がデカい訳ではないのですよ。


水洗いして、出がらしでもいいので使いたい茶葉を入れて熱湯注いで一晩置いてから使うんだそうです。@取説。


ほほ~う。とりあえず水洗いしてみた。


蓋付きマグカップって便利ですなぁ~。初めて知りましたよハートぃっぱぃ
すも@すも@すもも

ちょっと茶葉を入れすぎたような・・・てへ


お茶は脂肪分解効果の高い『木柵鉄観音』だす。


ちょっと苦いので、煎餅なんかに合います。


・・・と、さも知ってるように書いてますが、勿論ブログ友達に教わりました。


しかも大分前。354354スンマセンー


お茶の味はそんなに苦になる程苦くはないので、ゴクゴクいけますなティータイム


座ったまんまでも出きる筋トレを叔母に教わったのでそれと併せてダイエットガッツ


すも@すも@すもも

昨日に引き続き、2つ目のパーツ。


               ・・・・・・むかっ
すも@すも@すもも

なんとなく。


今日は朝から除雪車の音で目が覚めました雪


昨日は実家の方は天気良かったので油断してました。


家のほうは一日中降っていたそうですわあんぐり


たった30kmくらいしか離れてないのに侮れんドクロ


チビが手伝ってくれる気満々なので助かりますけどね。きゃはっ♪