石盤上の地図 | 何もない明日

何もない明日

朗読人の独り言




この方向音痴をなんとかしたい。



と強く思った昨夜。
いや、昔からなんだけど。
走って走って迷って、呼び込みのお兄さんに
「すみません、この辺にジュンク堂書店はありますか?」
と汗だくの40女が尋ねる東池袋。
いや、目的地は書店じゃないしまだ40になってないぞ!
目と鼻の先じゃないか、という声には耳を
塞がせて頂きます30日まで。



夕方には高尾山、付近にいるという友人から
「今、巨大な神社の境内で休んでいます」
というメールが来たのでこう返した。
「宮沢賢治みたいだね」
分かる人だけ、分かってくれればいい。



そんな訳で明日もきっと迷うと思うんだ。
迷うような場所じゃない
所でさえ迷うので、
地図の読める40代を目指したいです。



まだ39なので、明日はきっと迷う。