wall | 何もない明日

何もない明日

朗読人の独り言




10月の三連休中、11日のALONEに追加で
12日開催の企画イベントへの出演が決まりました。
キラキラのイケメンからメールが来てドギマギする。
キラキラしている人や物に大層弱いのです。
後、かわいこちゃん。
ルパンじゃないか。



11月にも一つ楽しい事が待っているみたいで、
そうこうしている間に今年も終わってしまうのか。
踏み締めながら行きたいな。
年齢制限。
色んな場面でぶち当たる壁を音楽で壊したい。



いや、音楽でも制限される場合があって、
最近目の当たりにしまして、後から後から効いてくる。
ボディブローみたいに。
いや、食らったことないけど。
制限しないでほしかった、弾き語りの年齢。



40才になる。
お腹周りの脂肪。
お肌の皺やシミ。
だからなんだってんだ。



私にやって来る10月は後何回だろう。
どこに行って何を見て誰と出会うのだろう。
一つ一つが真新しさを失ってゆく。
そんなわけあるか。
たかだか40年で。



どの場面の壁でも、音楽で壊したい。
踏み締めながら生きたい。
後何回会える?