ぱわーとぅーざ、ぴーぽー | 何もない明日

何もない明日

朗読人の独り言


201408261918000.jpg

201408261944000.jpg



山本太郎さんの街頭演説を横目に
じゃがりことジャガビーを買う吉祥寺のまちおか。
小腹を満たす為に立ち寄ったマクドナルドで
バニラシェイクのMサイズをぞるると啜った後、
ヨドバシカメラ裏の飲み屋街を彷徨う。
目印は赤いギター。
ロック&ソウルミュージックバー
吉祥寺CHAIN GANGさんのオープンマイクに参加してきました。



オープンして間もないお店の初のオープンマイクイベント
だったらしく、キレイな店内は参加者と観覧者で
とても平日とは思えない大盛況振り。



ギターの弾き語り率が高かったですね。
そんな中可愛らしいパントマイマーのマジックや
声優さんによる大人の絵本語りが目立って面白かった。



一人二曲ずつで、19:30スタート。
自分の出番の時にはすでに22時を回っていた。
最後の人何時になるんだろう?とかどうしても考えてしまい、
KORGのエレピちゃんと戯れつつ一曲だけ歌った。



帰り際、カウンターに座っていた一人の男性に
「びっくりしました!」と話し掛けられたり、
妙齢のご婦人に「がんばってね!」と声を掛けられたりした。
びっくりされたり、励まされたり。
育ち盛りの腕白に見えたのかもしれない。
どんな形でもいい、何かが残れば。
消えてしまってもまた、蘇るかもしれない。





2014/8/26(火) 夜
@吉祥寺CHAIN GANG オープンマイク


笹田美紀の歌

「音楽が止まる音」



以上