某病院では『化粧療法』を取り入れて
患者さんにメイクアップを施すと言う治療もあるらしいですニコニコ

化粧は“心”に働きかけ気持ちを明るくするだけではなく、
化粧動作を行うことで“身体(脳)”にも効果があり、
集中力・筋力がつき、
ご自身でご飯がおいしく食べられるようになるようですよ目

化粧も医学的根拠がしっかりとあるんですね✨

私も化粧をすることで、
気持ちやモチベーションが上がりますが、
反対にテキトーメイクやスッピンだとそこまで気持ちが前向きになれなかったりします💦
化粧の力がどれだけ凄いか分かります✨

今日は雨と言うこともあり、
家にこもっていたので、
現在使っている化粧品を並べてみましたおねがい↓↓↓


ベースメイクはクレ・ド・ポーボーテでまとめています✨
唯一、ファンデだけはPOLA BAのファンデです🎵
いくら以上購入するとサンプルファンデも付いてくるのでお得なんです 笑
しかも、結構ボリューミーでサンプルで3週間は持つと思います✨
アイメイクはNARS/ ADDICTION/ IPSA✨
使っても減らないので溜まっていく一方です💦
化粧ブラシもそれぞれに使い分けをしています✨
使うのと、使わないのでは仕上がりが全然違います合格

特にチークは付属品よりも大きめのブラシで付けた方が自然な湯上がり頬っぺができますよ🎵


 クレ・ド・ポーボーテのフェイスブラシは決め細やかな肌作れる優れものラブ

 

メイクで心も身体もイキイキさせていきましょ~✨