アラフォーにもなると、

『下まぶたメイクをすると老けて見える』と、思われていた方も多いのではないでしょうか?


でも、実はこれ大きな間違いだと最近気がつきました…😅(最後までスクロールして頂けると分かりますよ✨)


ギャル世代にイケイケだった私はどうも

『目力=目の周りを茶系で囲う』癖が根付いたままで、下まぶたメイクに興味すらありませんでした。。。


下まぶたメイクを極めたい!そんな思いで下まぶたライナーを探していました。。。


そして、発見しましたちゅー


セザンヌ『涙袋、眉コンシーラー』

テスターで試して即購入!
ペンシルって色がつかなかったり、固かったり、スルスルと描けないんですよね😅
でも、こちらはスルスルと描き心地も発色、色合いもよし!

お値段も数百円で文句なし!

いそいそと家路に向かい、片方の顔だけで涙袋メイクにチャレンジしてみました✨
それがこちらです↓

本日はテキトーメイクでしたので、涙袋のみに注目して頂けたら幸いです🎵

beforeは下まぶたに塗った感が強いですが、afterは自然かつ、目力を保ちつつ、ナチュラル感が際立ってますよね✨

ちなみに、セザンヌのみでも良かったですが、もう少し艶感が欲しかったので…
気品ある艶感が出せるクレ・ド・ポーボーテはさすがです♪(3年使ってもなかなか減りません😅)


涙袋メイクをしていない時と、した後の初期記事も貼っておきますので、是非見比べてみてください~🌠



更なる下まぶたメイクの頂上を目指して、冒険し続けます✊