【レッスン】これからクロワッサン作るのにいい季節です♪ | さいたま市浦和区 東京都 神楽坂 パン教室 焼きたてパンのいい香り 世界を旅するパンと料理

さいたま市浦和区 東京都 神楽坂 パン教室 焼きたてパンのいい香り 世界を旅するパンと料理

JR浦和駅西口徒歩10分。都営三田線志村坂上駅から徒歩6分の2拠点にてレッスン中です。託児サービスがあったり、お子様と一緒に参加する事ができるレッスンも♪
パンと料理でちょっぴり旅した気分に♪


さいたま市浦和区でお子様連れOKのパン教室を行っているみかぽんです♪



12/9、2名さまとクロワッサンレッスンでした。


生地の仕込みはあっという間、生地を冷やす時間のながーーいこのレッスン。



楽しんでいただけてたらいいなぁと思っています♡
{BE122456-BD11-4473-9C44-99E46808E7BB:01}



ご自宅では家事の合間に作ってもらえたらいいなぁと思っています。

{9A51ACE4-8021-42E6-8FAC-F8E9E1F97463:01}



レッスン当日は部屋の日当たりがいいおかげで暖かな中で作っていただく感じでしたが、最近はぐっと温度も下がり、バターも手に入りやすくなってきているので作りやすくなってきてるかなキラキラ

{C3FE4E2D-0F7F-4379-949B-9F91ACF1BD12:01}

{3BF310C5-338B-49AF-A2A5-C8220F57C89F:01}


クロワッサンもバゲットと同じように、練習でかっこいいパン作ってくださいませ♡

{8CE02694-4923-4AF8-89FE-C4E7BF1E1230:01}


バターが流出しないよう、長い発酵時間も別のパンを焼くのも一つかも♪


ちょっと挑戦してみようかと思います( ´ ▽ ` )ノ

{DC7F7C76-CFC8-40C4-975E-6A6625B2DF1D:01}


 

ーお子様連れ歓迎 さいたま市浦和おうちパン教室焼きたてパンのいい香りー

レッスン最新日程

初めてレッスンを受けたい方へ
お申し込みフォーム


友だち追加
レッスン日程やイベント情報をブログやFacebookより早くお知らせいたします♪


公式ブロガーとして活動中です♪