2種類のパン☆ | さいたま市浦和区 東京都 神楽坂 パン教室 焼きたてパンのいい香り 世界を旅するパンと料理

さいたま市浦和区 東京都 神楽坂 パン教室 焼きたてパンのいい香り 世界を旅するパンと料理

JR浦和駅西口徒歩10分。都営三田線志村坂上駅から徒歩6分の2拠点にてレッスン中です。託児サービスがあったり、お子様と一緒に参加する事ができるレッスンも♪
パンと料理でちょっぴり旅した気分に♪

今日急にパン作りのスイッチが入り、2種類作っちゃいました。

まずは、モカクリーム♡
{8D15E520-FA06-4396-9007-B3D89DC1F5CB:01}
以前もこのモカクリーム作ったんです。

友人のシュガーキューブ、出張レッスンの時に。
{6BA7A2BD-7997-4FA9-9337-4433593F9D3D:01}
この、シナモンロール風の成形とどちらにしようかと。
前者のほうが見た目可愛いけど、食べ応えがすごくって飽きちゃうかも⁈
でも、後者であれば量も抑えられ飽きる頃には食べ終えてるだろうし。
どちらにしようかな♡
この生地はジャムパンでもいけるタイプ。
その他色々応用利くので頭の中いろんな事でいっぱい(≧∇≦)

あとは、食パン。
定番。
でも、国産小麦で作りました。
{93B6AC79-B2C3-49B5-89D3-0337BD1F3211:01}

{4AF5EF87-8B0E-4578-868A-BD0FC9923917:01}
いい香り♡
はるゆたか、大好きなお粉♡