皮膚科→耳鼻科→小児科。 | さいたま市浦和区 東京都 神楽坂 パン教室 焼きたてパンのいい香り 世界を旅するパンと料理

さいたま市浦和区 東京都 神楽坂 パン教室 焼きたてパンのいい香り 世界を旅するパンと料理

JR浦和駅西口徒歩10分。都営三田線志村坂上駅から徒歩6分の2拠点にてレッスン中です。託児サービスがあったり、お子様と一緒に参加する事ができるレッスンも♪
パンと料理でちょっぴり旅した気分に♪

毎日、医者三昧。

息子くん。

かわいそうに。

段々寒くなってきて、カサカサさんの子いませんか?

息子くんがその一人。

顔、手、足にとちょこちょこと出始めたので火曜日は皮膚科で『ヒルドイド』処方してもらいました。

でも、それが肌に合わなかったのかそれともカサカサが単に増えるところだったのか…

ちょっと悪化している感じ汗

その皮膚科とても人気で劇混み。

だからあまり頻繁に連れて行って負担にさせたくないからもう少し様子観察。


昨日は耳鼻科。

私が鼻風邪。

水溶性の鼻水が勝手に出てくるから秋の花粉だと思っていたのに、鼻をかんだら鼻水の色が違っていて。

薬飲まず様子見ていいか聞きたく行ったついでに息子くんの耳も診てもらい。

私は様子見てOK。

息子くんは完治ドキドキ


で、今日は小児科でB型肝炎②。

任意なので自費。

無駄だった?

なんて思うこともあるけどあせる

3回目は半年後。

次はインフルエンザワクチン。

ポリオがあるけど、インフルエンザを優先させることに。

早く今やるべきもの、終えたい!



にほんブログ村 子育てブログ 三人目以降育児へ
にほんブログ村

読者登録してね