小児矯正。 | さいたま市浦和区 東京都 神楽坂 パン教室 焼きたてパンのいい香り 世界を旅するパンと料理

さいたま市浦和区 東京都 神楽坂 パン教室 焼きたてパンのいい香り 世界を旅するパンと料理

JR浦和駅西口徒歩10分。都営三田線志村坂上駅から徒歩6分の2拠点にてレッスン中です。託児サービスがあったり、お子様と一緒に参加する事ができるレッスンも♪
パンと料理でちょっぴり旅した気分に♪

いよいよ長女が歯科矯正で通うことに。

下顎の1・1はちゃんといい位置で生えてきたんだけど、2・2は隙間がなく内側に入ってしまいました。

友人のパパが歯科医なので完全にお任せしちゃうことにしました。

来週はさっそく型を採り、矯正するための床を作るそうです。

それは、学校からの帰宅後から翌朝学校へ行くまでの間入れておくそうです。

口の中にずーっと付いてる装置ではないから本人の負担は多少軽くなるかな。

あまり痛くないっていうし。

まぁ、不安はあるようです。

『私の口どうなっちゃうの?』

なんて今日言ってたし。

歯並びよくなって快適になるはずだから♪