美沙和♪ | さいたま市浦和区 東京都 神楽坂 パン教室 焼きたてパンのいい香り 世界を旅するパンと料理

さいたま市浦和区 東京都 神楽坂 パン教室 焼きたてパンのいい香り 世界を旅するパンと料理

JR浦和駅西口徒歩10分。都営三田線志村坂上駅から徒歩6分の2拠点にてレッスン中です。託児サービスがあったり、お子様と一緒に参加する事ができるレッスンも♪
パンと料理でちょっぴり旅した気分に♪

今日は、友人たち&次女と南浦和にある『美沙和』というギャラリー&フルーツのお店へ行ってきました。

千疋屋のように、ちょっと高級な果物を売ってるお店でランチができるところです。

今日は、娘を入れて6人の予約だったので、個室で食事をさせてもらいました。


これが娘の頼んだミックスサンド。
フルーツのお店だし、フルーツサンド頼んだら?

って言ったのにミックスサンド。

でも、この量全部平らげたのでびっくり。


こちらが私が注文した『オランダおにぎり』の前菜?

っていうか、すべてお漬物だけど。

と、梅こぶ茶。

たまに飲むとおいしいね♪


で、こちらが、オランダおにぎり。
おにぎりは揚げてあって、とーーーーーってもどろっとした餡がかかってるの。

これが、またおいしくて。

おにぎりは二つ分入っているんだけど、悪阻のある私でも問題なく食べられる感じ。

みんなで、

『おうちで作れるかな』

『つくれるといいなぁ』

『おいしい♪』

って言いながら食べてました。

この後に、ミニデザートがあって、種無し巨峰とゼリー。

それでおわりかな?

って思っていたら、下の写真のフルーツ盛り合わせ。

すごいボリューム。

この同じ量が娘にも。

でも、娘も大人と同じでしっかりいただいてました。

パイナップル1切れと柿を残しただけ。

お店の方も心配して『お子様の分、お持ち帰り用に包みますから』

って言ってくださったけど関係なしでした。

今日はとてもいいランチタイムでした。

たっぷりおしゃべりできて、日々のストレスも出た感じでした♪


お家用に、デザートで出たみかんを買ってきました。(480円)

種無し巨峰とてもおいしかったけど、一房1000円だったので買えませんでした。


オランダおにぎりは、1575円。

ミックスサンドは1260円でした♪

ギャラリー美沙和 甘味処 / 南浦和駅
昼総合点★★★★ 4.0



Android携帯からの投稿