オーラス 第8クール | 悪性リンパ腫治療 / 空手 

悪性リンパ腫治療 / 空手 

悪性リンパ腫と診断されました。馴染みの無い病名に戸惑い、同じような病気と闘う方のブログが大変参考になりました。少しでもご参考になればとの思いから、私もブログにチャレンジです。一番お伝えしたいことは、最初のブログテーマにまとめました。以降はつらつらと、。

7/19(金) 第8クール 抗がん剤投与最終回です。

午後半休で病院に向かいます。


悪性リンパ腫治療 / 空手 -IMAG0478.jpg
ユリカモメ最後尾に座りました。

小学生みたいですね。


採血の後、診察・点滴まで間があるので、中庭で昼食です。

冷やしぶっかけきしめんとオニギリ。ニコニコ


悪性リンパ腫治療 / 空手 -IMAG0481-1.jpg

診察は若干白血球数が低いものの、点滴には問題なし。

いつものように、肝臓と腎臓の数値がちょいと高めなのが

気になります。お酒も飲んでないし、薬ものんでるのに、。ガーン

あとは薬が抜けた9月に2回のCT(腹部・頸部)とPETで検査です。


長かったなぁ。まだ薬が抜けるまで油断できませんが、ここまでは

熱を出すこもなく、通院以外は会社を休むことのもなくやってこれ

ました。ニコニコ

これも空手のお陰だと思ってます。基礎体力もそうですが、

「迷ったら行く!」という決めです。

空手の稽古は仕事が終わってからになります。仕事が押して

「今から行っても遅刻だなぁ、」とか、帰宅は0時近くになりますから、

体調的にもキツい時もあります。「ちょっとシンドいなぁ、」とか、

迷った時は稽古に行くことに決めてました。無理な時は迷わず

無理です。迷った時は行ける時です。それで週3~4回の稽古

を継続できました。(発病してからは稽古を休んでますが、、

これは迷わず休んでます。グー


7/20(土)

少年部の稽古指導です。

来月の昇級審査に向けて、皆真剣です。


悪性リンパ腫治療 / 空手 -IMAG0489.jpg
掃除も一生懸命。ニコニコ


稽古終了後、土曜はニンニクを摂るチャンスだ!ってことで

神保町の二郎に向かいました。が、、物凄い行列です。

ちょっと挫けて、向かいにある「用心棒・二郎インスパイア」で

野菜ニンニク!


悪性リンパ腫治療 / 空手 -IMAG0491.jpg
昨夜吐きそうになって目覚めてるのに、我ながら凄い

食欲です。(これも空手のお陰?)


さて、参議院選挙です。

「なんちゃらシバキ隊」とかいう輩がTwitterで候補者の

ポスターを数百枚破いたと豪語した候補者が銀座で

街頭演説とのことで、チャンスセンターに宝くじを買いがてら

見物に行きました。

(その後、破いたのは自宅でヒトラーと在特会の桜井会長の

 ポスターだとヘタレたそうですが、、ショック!

モンモン自慢のニイチャンの乱入を期待したのですが、何事も

無く終了です。

演説内容は、、

このところの韓国には辟易していたので、彼らの主張も分かる

部分もありますが、北朝鮮の平壌を爆撃すると参院選の街頭

演説で主張したのには引いてしまいました。叫び

件の「在特会」桜井代表が応援弁士で演説してました。

流石にこの場ではそれほど過激な発言はありませんでしたが、

話術は上手でしたね。

しかし彼らはデモの際、何故「韓国人を殺せ・レイプしろ。」などと

およそ日本人が許容し得ないことを叫ぶのでしょう。主張が曇って

伝わるだけなのに、、不思議です。それこそデモを妨害する工作者が

紛れ込んでいるのではないかと深読みしてしまいます。

さて、

いよいよ参院選挙です。日本の明るい未来に向けて、皆が考える

良い機会ですね。



ポチッとお願いします。

    ダウン

にほんブログ村 病気ブログ 悪性リンパ腫へ
にほんブログ村